富士ミネラルウォーター株式会社様
-
クライアント
富士ミネラルウォーター株式会社
-
URL
-
業種
飲料品メーカー
-
立ち上げ時期
2015年9月
-
作業期間
1ヶ月
※打ち合わせ及びプランニング期間を含む
クライアント紹介
富士の天然水を取り扱う飲料品メーカー。「富士ミネラルウォーター」を軸とし、非常用保存水や、富士の麓の水を使用したビネガーなどを取り扱う。
一般消費者から業者まで、幅広い層から支持されており、2014年の日米首脳会談で「富士ミネラルウォーター」が日本を代表する水として卓上水に使用された。
待望の新商品となる富士の天然水を使用した炭酸水「富士プレミアムスパークリングウォーター」の発表を期に、今回はその特設ページの作成をご依頼いただいた。
課題・実施内容・成果
ご担当者様からは「ただ新商品の情報を載せただけのページにしたくない」とのご相談をいただき、特設ページを公開する前にティザーサイトを設け、先行公開を行った。閲覧者の期待感を煽り、興味を喚起とするような仕掛けを施した。
ティザーサイトの段階ではボトルのシルエットだけを掲載し、炭酸水を連想させるような背景を設置。閲覧者に「もしや」と思わせるようなデザインを行った。また、発表一週間前からは、発表までのカウントダウンタイマーを設置し、より期待感を向上させられるよう心がけた。
発表後のページでは、注目されているリッチコンテンツの一つ「背景動画の設置」や「パララックス(視差効果)」などを使用し、より「プレミアム感」伝わるようなギミックを施した。
-
PCトップページ
-
PC特設ページ
-
スマホ特設ページ