株式会社日本ビューティコーポレーション様『ナローネ化粧品』
-
クライアント
株式会社日本ビューティコーポレーション様
-
URL
-
業種
化粧品メーカー
-
立ち上げ時期
2014年10月
-
作業期間
3ヶ月
※打ち合わせ及びプランニング期間を含む
クライアント紹介
日本ビューティーコーポレーションが展開するダチョウ成分を使用した化粧品ブランド。 花粉症やお肌のトラブルに有効なダチョウ成分に着目し、化粧品を開発。
美しく健康な肌でいたいと考える男女のお肌の悩みをできるだけ早く解放し、美しい肌へ導くことをコンセプトに掲げている。
製品は年齢・性別・肌質関係なく使用が可能で、ギトギトしたり、部分的に赤くなったり、またはカサカサしたりと肌アレを繰り返す肌に最適な効果を発揮し、本来の肌を守りながら、トラブルの原因だけにピンポイントでケアする。
課題・実施内容・成果
Webサイトの新規立ち上げに伴い、Webサイトに求める役割としてはブランディングがメインとなった。
Webサイトのデザインはナローネ製品のイメージカラーとマッチする白と青をチョイスし、パララックス効果や明朝体を使用したやさしく透明感のあるデザインを演出した。
他にも「ダチョウ」がキーワードのブランドのため、Webサイト内全体にダチョウの写真やモチーフを使用して、ダチョウとの関連性が強いブランドという点をアピールできるデザインとした。
Webサイトの運用面については、定期的にサイト内の製品やコンテンツが増減する可能性があるため、Webサイト内にはCMS(更新ツール)を導入し、専門知識を用いず、自社内で更新が完結できる体制を整えた。
-
PCトップ
-
PC下層