富士急行株式会社様『FUJIYAMA倶楽部』
-
クライアント
富士急行株式会社様
-
URL
-
業種
福利厚生
-
立ち上げ時期
2016年9月
-
作業期間
1ヶ月
※打ち合わせ及びプランニング期間を含む
クライアント紹介
FUJIYAMA倶楽部は、富士急行株式会社が運営する「富士急グループ」の人気の遊園地やゴルフ場、スキー場等の施設を、特別優待価格で利用できる企業向け福利厚生サービス。
登録料・年会費が一切無料であることに加え、企業の担当者も簡単で面倒な手続きが必要ないため、人気の福利厚生サービスとなっている。 季節毎には通常優待プランよりもお得な“シーズン特別プラン”なども行っており、さらにお得に大人気施設を利用できる。
課題・実施内容・成果
今回はwebサイトのリニューアルの課題・目的は、デザインの一新・スマートフォン対応・誰でも更新しやすいCMSの導入であった。
デザイン面では、富士急行グループの施設の魅力が伝わる楽しげなイメージへと一新した。
デザインの一新とともに、サイトの情報を見やすく・分かりやすくなるよう整理し、ユーザーが利用しやすい導線を設計し改修を行った。
また、スマートフォンからの流入も予想されたため、レスポンシブウェブデザインにてスマートフォン対応を行い、PC・スマートフォンに最適化した。
今後の予定としては、サイト公開後も自社でのコンテンツ更新が可能なようCMSを実装する他、
仕様が決まり次第、割引券の利用証明書発行システムの導入も予定している。
-
PCトップ
-
PC下層
-
スマホ
お客様の声
急な仕様の変更や、要望などを相談しても、迅速且つ丁寧にご対応いただきました。
IT系のことは全く分からなかったのですが、担当者様がいつも親身になって相談に乗ってくださり、大変心強く、無事に改修することができました。 ありがとうございました。