SEO
-
本日は、最近立て続けにお客さんから質問された、ブラウザの「プライベートブラウジング」について解説します。 Webマーケティングの担当者は良く...続きを読む
2016.10.19
-
ブログ型のホームページについてです。 ブログやお客様の声をアップしても、一つ一つの記事のタイトルタグが「ブログ」「お客様の声」としか表示され...続きを読む
2016.10.17
-
今週は、キーワードツールの話が多いですが、ついでなのでもう1つ大事なツール「Yahoo!キーワードアドバイスツール」に触れておきます。 ■g...続きを読む
2016.10.14
-
一昨日、検索キーワードの月間検索数がわかる「aramakijake」というサイトを紹介しました。 それに対して、ご質問をいただきました。 a...続きを読む
2016.10.13
-
もう1ヶ月以上前のことですが、googleのキーワードプランナーに使用変更がありました。このメルマガできちんととりあげていなかったので、書い...続きを読む
2016.10.13
-
当社はWeb制作会社です。 SEO対策も行いますが、基本的にはWeb制作の一環として行っています。 しかし、最近は、Webサイトのリニューア...続きを読む
2016.10.05
-
先日、Webの勉強会に行ったら、とあるコンサルタントが「うちの顧客のこのサイトはコンバージョン率が、5%以上あるんです。」って言うのです。 ...続きを読む
2016.09.14
-
独自ドメインは取得していますが、業務ごとにいくつかのサイトを作りたいと考えています。その際、サブドメインで作るのと、別にドメインを取得して作...続きを読む
2016.09.12
-
営業の人から「スマホ対応しないと検索順位が下がってしまいますよ。」と言われて、スマホページをPCサイトとは別URL作成しました。レスポンシブ...続きを読む
2016.08.22
-
複数の記事コンテンツを1ページにまとめるのと、複数ページで分けるのと、どちらがSEO面で有利でしょうか? 例えば、「facebook広告」と...続きを読む
2016.08.17
山浦 仁 / ウェブラボ株式会社 代表取締役
大学卒業後、大手Web制作会社にてWebディレクターとして数多くの国内大手企業のプロジェクトに携わる。2004年にウェブラボを設立。2007年には中小企業向けのWeb制作ノウハウとCMS機能をパッケージにした「サイト職人CMS」を発表。現在は、中小企業だけでなく大手企業からの引き合いも多く、Webコンサルタントとしても活動中。上級ウェブ解析士。全日本SEO協会認定コンサルタント。