これが伝わらないとコンバージョンしない!たった1つのこと
2023.04.14
いくらSEOや広告でアクセスを集めてもコンバージョンしないと意味がありません。
コンバージョンするために、昨日紹介した顧客事例然り、いろいろなコンテンツを展開するのですがそれらを通して、お客さんに伝えなければならないことは、究極的には1つです。
それは、なぜあなた(御社)でないといけないのかです。
お客さんには、あなた以外の選択肢も見えています。
そんな数ある選択肢の中から、お客さんは、なぜあなた(御社)を選ばないといけないのでしょうか?
あなたのお客さんは、どんな情報を伝えたら「この人(会社)しかない!」と思うのでしょうか?
自分と同じ業界の実績ですか?
他にはない技術ですか?
それとも安心感ですか?
この質問って、結構難しいのです。
なぜなら、自分のことは自分ではよく分からないから。
私も、いろんな会社にアドバイスをしますが、自分のことになると急に分からなくなります。
そんな時にとっておきの方法があります。
それは、お客さんに聞くことです。
もし、過去にお客様の声やアンケートをとっているなら、そこに書いてあるかもしれません。
無いなら、お客さんにインタビューしてみましょう。
そのままトップページのキャッチコピーになるような、素敵な言葉をくれるかもしれません。
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山浦 仁 / ウェブラボ株式会社 代表取締役
大学卒業後、大手Web制作会社にてWebディレクターとして数多くの国内大手企業のプロジェクトに携わる。2004年にウェブラボを設立。2007年には中小企業向けのWeb制作ノウハウとCMS機能をパッケージにした「サイト職人CMS」を発表。現在は、中小企業だけでなく大手企業からの引き合いも多く、Webコンサルタントとしても活動中。上級ウェブ解析士。全日本SEO協会認定コンサルタント。