Webマーケティング
-
当社では、Web制作を始める前に、必ずお客さんに 「どんな成果が出たら、このプロジェクトは成功と言えますか?」 と質問します。 ...続きを読む
2021.08.29
-
我々は、日々、クライアントのWeb制作をしていますが、その際にWebサイトのターゲット(「ターゲット」という言い方があまり好きではないので、...続きを読む
2021.08.01
-
当社ではWebサイトからお問合せがあった企業に最初の面談で必ず聞くことがあります。 それは近い未来の理想像です。 例えば、こんな質問をします...続きを読む
2021.06.20
-
“調査・分析”というと、多くの人がパッと思いつくのは、アクセス解析やネット上の各種ツールだと思います。 どうしても、そこばかりに目が行ってし...続きを読む
2021.05.23
-
Webサイトのオーナーや担当者は、基本的にPCで自社のWebサイトを見ている方が多いです。ですから、Webサイトの改善やリニューアルをする時...続きを読む
2021.05.16
-
Web制作で最大の関門が原稿の準備です。 ライターさんを立てて書いてもらう場合は良いのですが、クライアント(Web制作の発注者)が書く場合の...続きを読む
2021.05.09
-
東京で工務店を経営しています。 知り合いから「Instagramが効果がある」と聞きました。当社のような業種でも本当に効果があるのでしょうか...続きを読む
2021.04.25
-
いつも大変お世話になります。リニューアルしたホームページの運用もお陰様で順調です。 最近、当社ではyoutubeの動画マーケティングを積極的...続きを読む
2021.03.21
-
あなたに質問です。 例えば、こんな↓数値のサイトがあったとします。 ———&...続きを読む
2021.03.18
-
先週3月4日(木)の日経新聞1面に「グーグル、広告制限強化」という記事が出ていたのを見た人も多かったと思います。3面には文中のサードパーティ...続きを読む
2021.03.07
山浦 仁 / ウェブラボ株式会社 代表取締役
大学卒業後、大手Web制作会社にてWebディレクターとして数多くの国内大手企業のプロジェクトに携わる。2004年にウェブラボを設立。2007年には中小企業向けのWeb制作ノウハウとCMS機能をパッケージにした「サイト職人CMS」を発表。現在は、中小企業だけでなく大手企業からの引き合いも多く、Webコンサルタントとしても活動中。上級ウェブ解析士。全日本SEO協会認定コンサルタント。