Webマーケティング
-
あなたは、ライバル会社のサイトを見ることに抵抗がある方ですか?それとも抵抗は無い方ですか? 今はそうでもありませんが、以前の私...続きを読む
2019.07.30
-
当社は、5年後(2024年)の創業20周年に向けたビジョンとして、「お客様にも社員にも満足度No.1の企業を目指す。」という言葉をかかげてい...続きを読む
2019.07.22
-
先日、お客さんとお打ち合わせをしている時のこと、 「“パンくずリストの構造化”をしなければなりませんね」 という話になりました。  ...続きを読む
2019.07.09
-
先日、経営者仲間と飲みに行きました。 そういう場にいくと、たいていネット集客について質問攻めにあったりするのですが、そこでその...続きを読む
2019.06.11
-
■SEOが上手く行っていないWebサイトを手がける時、トップページ及びサイト全体の キーワード選択に迷うことが結構あります。 最近も、そのよ...続きを読む
2019.06.04
-
■さて、当社がWebサイトを設計する際は、キーワード等の市場調査をし、競合サイトもいくつも分析し、その上で自社の強みを洗い出して、勝てるプラ...続きを読む
2019.05.28
-
先日、お打合せの際にお客さんからこんな質問をもらいました。 「今の若い人ってGoogleを使わないで、インスタで検索するって聞...続きを読む
2019.02.21
-
先日、社員と一緒に、とある新規クライアントのオフィスに訪問し、クライアントの社員の皆さんと一緒に、2回に分けて、ペルソナとカスタマージャーニ...続きを読む
2019.01.21
-
Googleアナリティクスから“ページ解析”が無くなってた!?
あるお客さんから、 「せっかくうちの製品のことがわかりやすく理解でききるアニメーションを作ったのに、そのページが全然アクセスし...続きを読む
2018.11.26
-
Webマーケティングをするということは、日本中または世界中を相手にするというイメージがあります。 ですので、新宿や渋谷といった大きな町ならと...続きを読む
2018.11.12
山浦 仁 / ウェブラボ株式会社 代表取締役
大学卒業後、大手Web制作会社にてWebディレクターとして数多くの国内大手企業のプロジェクトに携わる。2004年にウェブラボを設立。2007年には中小企業向けのWeb制作ノウハウとCMS機能をパッケージにした「サイト職人CMS」を発表。現在は、中小企業だけでなく大手企業からの引き合いも多く、Webコンサルタントとしても活動中。上級ウェブ解析士。全日本SEO協会認定コンサルタント。