そのSEO対策、本当に意味がありますか?
「○○」というキーワードで1位/345,000件中
一見、すばらしい実績。
しかしその「○○」というキーワード、一体、どれくらいの人が検索するのでしょうか?
ましてや、そのキーワードを入れる人は、自社の顧客となりえる人なのでしょうか?
当たり前ですが、SEOでは、検索ニーズの無いキーワードで上位表示されても、意味がありません。
キーワード選定する場合は、必ずそのキーワードの検索ニーズを調べましょう。
▼キーワードアドバイスツール(Yahoo!)
http://inventory.overture.com/d/searchinventory/suggestion/?mkt=jp
※このサービスは2007年4月で終了していますので、ここで表示される検索数は2007年4月時点のものです。
関連記事こちらの記事も合わせてどうぞ。
2024.10.23
2024.09.20
2024.07.24